本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

活動報告

ハワイ島セミナー実施報告

  • イベント報告
  • 2017.04.20

2016年12月より日本からの直行便が運航しているハワイ島。

ますます近くなったハワイ島の魅力をお伝えすべく・・・

アロハプログラム会員様向けに「ハワイ島特別セミナー」を実施いたしました!

 


ハワイ州観光局アロハプログラムは、ハワイ島フォーシーズンズ・リゾート・フアラライよりカルチャーアドバイザー、アール・レジドール氏をお招きし、アロハプログラム会員の皆様向けにハワイ島セミナーを開催しました。

 

アール氏(通称アンクル・アール)はハワイ島在住、フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのハワイ文化体験ができるカウプレフ カルチャー センターにてディレクターを務めている他、牧師としてウェディングやバウ・リニューアルにてブレッシングもされています。

今回のセミナーでは、アンクル・アールによる本格的なオリから始まり、ハワイ島に纏わる歴史や文化、神話、観光スポットのストーリーを共有し、更にウクレレとハワイアンソングも披露頂きました。

そして最後にはアンクル・アールと共にアロハ・オエを歌い、ハワイファンの皆様が集う素晴らしい機会となりました。

 

 

ご参加者の皆様にはアンクル・アールからシェルブレスレットキットやポストカード、ペン等のお土産を頂きました!


★ご参加頂きました方からのコメントをご紹介します★

・大変有意義でaloha溢れる講座をありがとうございました。次回はカルチャーセンターへ家族と伺いたいと思います。

・たくさん歌を歌っていただき、素敵な美声にうっとりしてしまいました。教えていただいたALOHAの心を日々の生活に活かしていきたいと思います。近いうちにハワイ島へ、そしてフアラライまで足を延ばしてみたいと思います。

・ハワイ島のスピリッツと共に来られ、素敵な内容のセミナーでした。優しい人柄が溢れ、ウクレレの弾き語りは素晴らしく、思い出となりました。

・とてもおもしろくアールさんのお話しを聞かせていただきました!
ハワイ文化の継承者からの言葉は大変思いが込められ、意味深く、私たち日本人にもその思いをシェアしていただき貴重な時間でした。
心に染み渡る歌嬉しいかったです。

・家族と話し理解し合う。当たり前の事が当たり前でなくならないようにの警告。改めて考える機会を得ました。

・現地の空気を東京に運んでいただき、ハワイ気分にしていただきました。
ありがとうございました。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今後もアロハプログラムではもっとハワイを身近に感じて頂けるセミナーやワークショップを開催してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

 

MAHALO!