本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

活動報告

ラウハラワークショップ

  • イベント報告
  • 2017.12.19

☆ハワイスペシャリスト中級、上級会員限定☆
ラウハラワークショップを開催致しました!!

 

2017年、最後のワークショップは、ロイヤルハワイアンセンターの講師も務めるビル・ケアオウ・ネルソン氏をハワイからお迎え致しました。

ワークショップでは、ハワイの伝統工芸ラウハラでパイナップル型のクリスマスオーナメントを作成しました。

 

 

ワークショップは、ハワイ語のオリでスタート!!

その後にビル氏によるオリの説明をしていただきました。今回は、通訳のまことさんに説明して頂きました。

先生によるオリの説明

まずは、ラウハラの基本について説明していただきました。

その後、参加者の皆様も一緒にオーナメント作りスタートです:)


作成時間は約1時間半。


最初は、コツを掴むまで参加者の皆様も手こずっていましたが講師のビル氏がステップの一つずつを丁寧に教えて頂きコツを掴んで行かれました。
参加者の方も少し緊張されていましたが徐々に会話も弾み、テーブルごとに助け合いながら作業しておりました。

ワークショップの様子はこちら↓↓↓

ラウハラワークショップの様子①

ラウハラワークショップの様子②

ラウハラワークショップの様子③

ラウハラワークショップの様子④

ラウハラワークショップの様子⑤

 

最後は、全員で記念写真を1枚☆

 

☆1回目のセミナー集合写真☆

☆2回目のセミナー集合写真☆

集合写真後は、ビル氏とのツーショット写真撮影(^^♪

 

講師のビル・ケアオウ・ネルソン氏は、ホノルルのロイヤルハワイアンセンターでもラウハラの講師を行っております。

ハワイにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

詳細はこちら↓
https://jp.royalhawaiiancenter.com/culturalprogramming/

 

2017年も様々なワークショップを開催致しました!多くの皆様にご参加頂きありがとうございました!

2018年もハワイを身近に感じて頂けるワークショップを開催予定です。

ワークショップの中には、中級・上級取得者限定の物もありますので初級の方は中級上級を目指して!
中級、上級者はぜひワークショップに参加し、新しいハワイを一緒に学びましょう!

2018年もよろしくお願い致します(^^)/