本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

活動報告

JST Nagoya Hawai‘i Festival 2018

  • イベント報告
  • 2018.06.04

 

 

【JST Nagoya Hawai‘i Festival 2018】
名古屋にてハワイスペシャリスト検定 初級・中級セミナー
日系移民パネル展を開催!

 

東海エリア最大級のハワイイベント「JST Nagoya Hawai‘i Festival」が5/25~5/27の3日間で開催されました。

ハワイ好きが集結するイベントで、今年も30万人以上のハワイファンにご来場いただきました!

 

ステージでは、フラステージ、ウクレレパフォーマンス、ファッションショー、ファイヤーダンス、トークショーなど様々なプログラムが展開されました。

その他にも、ハワイグッズの販売、ハワイカルチャーワークショップが開催され、大変にぎわっていました。

 

イベント期間中、アロハプログラムでは、ハワイスペシャリスト初級&中級セミナーを開催致しました。
今回のセミナーは、アロハプログラムキューレーターの浅沼正和さんをお招きし、ハワイスペシャリストになるためのセミナーと検定を行いました!

 

[アロハプログラム初級セミナーの様子]

 

[アロハプログラム中級セミナーの様子]

 

 

アロハプログラムキューレーターの浅沼さんの分かりやすい説明で、今まで知らなかったことや疑問に思っていたこと等、ハワイについてより深く知って頂く機会となりました。ハワイの新しい発見をするとますますハワイに遊びに行きたくなりますよね!

 

セミナー後は、ハワイスペシャリスト検定を受検いただきました。

「検定」と聞くと、ちょっと不安という方もいらっしゃるかもしれませんが、
セミナー中に学んでメモにとっていただいたものを参考にしながら受検いただき、
セミナーでは検定に出る範囲をしっかりとカバーしております!

 

今回ご参加いただきました皆様全員合格されました~♪♪


合格おめでとうございます!!

 

[日系人の歩み パネル展]

 

今回のイベントでは、今年元年者のハワイ渡航から150年が経つにあたり、特別展示「ハワイ日系人の歩み」も同時開催致しました。

中級セミナー終了後には、アロハプログラムキューレーター浅沼さんによる特別ガイド付ツアーも行いました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

そして初級、中級合格おめでとうございます☆

 

当日のイベントの様子を動画にまとめましたので是非ご覧くださいね★

 

JST名古屋ハワイフェスティバルの様子