講座詳細

受講履歴を確認する
所用時間5min
2014.03.06

マウイ島の見どころ

王朝の首都があった歴史と自然の島、マウイ島。

雲よりも高くそびえるハレアカラ山、ラハイナ沖でダイナミックな雄姿を見せる体長14mものザトウクジラ。
曲がりくねったハナ・ハイウェイでは、道路沿いの滝を数えるのも楽しみのひとつ。別名「魔法の島」と呼ばれるマウイ島は、まるで魔法をかけられたような思いもかけない魅力に包まれています。

どことなく懐かしい個性あふれる小さな田舎町から自然に抱かれる高級リゾートまで、思わず笑顔になる魅力が満載の島です。 
 


 

  • ウエスト・マウイ

まぶしい太陽が降り注ぐ北西沿岸は、かつてハワイの王族の保養地で、ハワイ王国の首都でもありました。
現在は、マウイ島西部は豪華リゾート、ショッピング、レストラン、盛りだくさんのアクティビティの拠点となっています。

歴史深いラハイナを散策、ラハイナ港からホエール・ウォッチングやサンセット・クルーズに出発。美しいカアナパリ・ビーチのブラック・ロックでサンセット・クリフ・ダイビング見学、カパルアのチャンピオンシップ・コースでゴルフ三昧、有名なホノルア湾でプロのサーフィンを見学。マウイ島西部がハワイの王族のお気に入りスポットだった理由がわかるでしょう。



 

  • セントラル・マウイ
セントラル・マウイは、島の人口が集中する賑やかなエリアですが、まだまだ知られていない穴場がたくさんあります。
小さな町ワイルクのかわいいショップやレストラン、歴史的な聖地のイアオ渓谷州立公園、ギャラリーやマウイ・アート&カルチュラル・センターの賑やかなアート・シーン、カフルイの個性豊かなショップやショッピングモール、レストランなど、「魔法の島」マウイ島の中央部で、ここでしかできない体験をお楽しみください。


 
  • アップカントリー・マウイ

ハレアカラの高地に位置するアップカントリー・マウイは、なだらかな丘や霧に包まれた山が広がり、涼しい風に吹かれて内陸部全体にユーカリの香りが漂います。景色がよく、豊かな土壌の中腹には、牧場や植物園、農場が広がっています。

昔からハワイの人々は、内陸部の火山性土壌を利用してタロイモやサツマイモを作ってきました。クラの農場では、ハワイの高級レストランにも直送される有名なマウイ産玉ねぎ(マウイ・オニオン)など、新鮮な農作物の栽培を見学できます。小さなマカワオはパニオロ(ハワイアン・カウボーイ)の町で、アート・シーンが盛り上がっています。マウイ島最高峰のハレアカラ山では、高地の希少な動植物を見ることができます。



 

  • イースト・マウイ
緑の多いイースト・マウイは、小さな町ハナへと続く曲がりくねった道で有名です。
マウイ島中央部のカフルイをスタート地点とする全長83kmのハナ・ハイウェイには、滝やドラマティックな景観、花が咲き乱れる熱帯雨林が広がっています。ハナは、ハワイの伝統が生き続け、アロハ・スピリットが根付いている小さな町。ハナの先にあるキパフル地区は、ハレアカラ国立公園、美しいオヘオの池があります。マウイ島東部では、古き良きハワイの雰囲気をたっぷり感じることができます。


 
  • サウス・マウイ
穏やかなサウス・マウイの海岸は、強い日差しと乾燥した空気が特徴で、きれいな砂浜が延々と続いています。
ラナイ島、モロキニ島、カホオラヴェ島がよく見渡せるマウイ島南部は、のんびりした時間やロマンティックな夜を過ごすのには最高の場所です。ワイレアとマケナの世界的なコースでゴルフを楽しんだり、マウイ島の高級リゾートや高級レストランでショッピングやグルメを満喫したり。景色の美しい南海岸で、とびきりの時間を満喫してください。

関連講座
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!