ニュース

2020.07.23 UP
お知らせ セミナー/ワークショップ

***ライブウクレレレッスン開催!!***

※満席のため1〜3回(8/1, 8, 15開催分)の受付終了

レッスン1~3の受付は、満席に伴い終了いたしました。
先着でご参加いただける参加者の皆さまには、今週中にメールにてレッスンの参加URLをご案内させていただきます。

残念ながら、ご参加いただけない皆さまにもご連絡をさせていただきます。
多数のお申込をいただき誠にありがとうございました。


 

この度ハワイ州観光局では、ハワイからライブウクレレレッスンを開催します!


ハワイ好きの皆さまに、より身近にハワイを感じていただき、ハワイに渡航ができない今も、おうちでハワイを楽しんでいただけるよう、
アロハプログラムのハワイスペシャリスト初級メンバー以上限定のレッスンを3回に亘り開催します!!
ウクレレは気軽に持ち運べて、どこでもハワイ気分を感じていただける、お子さまからどの世代にも気軽に楽しめる素晴らしい楽器です。

 

・ウクレレは持っているけれど、おうちで眠ってしまっている方!
・ちょっと練習してみたものの、まだこれから弾けるようになりたい方!
・いくつかコードを覚えたけれど、もっと色々な曲を弾けるようになりたい方!
・是非この機会にウクレレに初挑戦したい方!
・ただただハワイの音色を聞いて、ハワイに触れたい方!



などなど、初心者の方から、既にウクレレに挑戦したことのある方まで、どなたでも大歓迎です。
チャット機能を使って、その場で質問があれば講師へコメントすることもできるので、
ハワイからリアルタイムのウクレレレッスンをお楽しみください!



アロハプログラムのハワイスペシャリスト限定の3回のレッスンの前に、
どなたでもご参加いただける初心者向けのウクレレレッスンを3回開催します。


簡単なコードを使った「ハッピーバースデー」やハワイ語の「カイマナヒラ」の曲を練習しますので、
もし全6回のレッスンを受講されたい!という方は是非こちらのレッスンもご参加くださいね!


ハワイスペシャリスト向けのウクレレレッスンは、現在毎週金曜日に配信しているウェブセミナー同様、ZOOMを使って配信します。
予めZOOMのアプリをダウンロードしておくと、当日スムーズです。
詳細は順次公開するお申込画面よりご確認ください。
※お申込は、8月以降にこちらに公開予定です。


ぜひ皆さまからのご参加をお待ちしています!


================================

【ライブレッスン日時】
①レッスン4 8月29日(土) 13:00-13:30  
②レッスン5 9月5日(土)   13:00-13:30
③レッスン6 9月12日(土)   13:00-13:30  

【募集人数】
先着500名

【参加費用】
無料
※ただし、お申込にはハワイスペシャリスト初級取得以上が必要です
ハワイスペシャリスト検定はこちら

【用意するもの】
・ウクレレ
・レッスンを受講するための端末(パソコン、タブレット、スマホなど)
・楽譜(お申込画面からダウンロードできるようになります)
・必要に応じてメモやペン

【講師】
Jody Kamisato (ジョディ・カミサト)
ウクレレ奏者、プロデューサー、インストラクターであり、次世代に活躍する若手アーティストも生み出したオアフ島ホノルルのウクレレスタジオ「ウクレレ ハレ」のオーナーでもある。
数々の賞も受賞したHeart & Soulのメンバーとしてアウラニ、ディズニー リゾート&スパで行われていた「Starlit Hui」にも出演経験あり。
ウクレレを通じて、ハワイのアロハスピリットを世界に広げるために精力的に活動を続けている。



================================


【ウクレレレッスンを受ける前の準備】
レッスンを受ける前に、ウクレレ基礎知識、持ち方、そしてとても重要なチューニングを確認しておきましょう!
特にチューニングは、事前に準備しておくと、当日スムーズにレッスンを始められます!

レッスン受講前の準備に役立つ情報を動画にまとめましたので、ご覧くださいね!

  • Vol.0 ①ようこそ(イントロダクション&講師からのメッセージ)

 
  • Vol.0 ②ウクレレを知ろう(ウクレレとは?&パーツ紹介)

 
  • Vol.0 ③正しい持ち方

 
  • Vol.0 ④チューニングの基本
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!