ニュース

2021.10.04 UP
お知らせ

秋の夜長に読書はいかがですか?

アロハプログラムキュレーター著書の書籍をご紹介いたします。
日本に居ながらハワイに思いを馳せ、新しいハワイを発見出来る事間違いなし!
本を通して、日々の生活の中にハワイを感じてみませんか?

 

『増補改訂 ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力: 伝統と歴史がはぐくんだハワイの手仕事』

著者:藤原小百合アン氏
刊行:2021年7月

20144月に誠文堂新光社より出版された「ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力」の増補改訂版。 伝統の技術と魅力をウオールハンギング、ベビーキルトやベッドカバーなど、11針ていねいに作り上げるキルターの愛情と根気が生み出す作品が満載。 新たなキルト作品も加え、また、ハワイ8島の花や色をモチーフにしたパターンの作品、結婚式や赤ちゃんの誕生などのお祝いに贈るハッピーキルトなど、2つの新テーマも加えて、一層作りたくなる魅力的な本になりました。



▶ご購入はこちらから

 

『Hawaii 神秘の物語と楽園の絶景-ハワイの人々が愛する100の神話』

著者:森出じゅん氏
刊行:2021年7月

ハワイに伝わる100の神話と、それにまつわる美しい写真を紹介しています。珊瑚や海の生物から始まる創世記から、火山や島々の伝説、そして植物や生き物にまつわる話など美しいビジュアルと物語で綴る、ガイドブックにはないハワイの魅力が発見できる書籍です。



▶ご購入はこちらから

 

『ハワイごよみ365日〜季節ごとに楽しむ、島々の素顔』

著者:近藤純夫氏
刊行:2020年5月

ハワイの日々を記録し、暮らすような感覚で1年を綴られています。 1ページに一枚の写真と短いエッセイで構成されていて、ハワイの暮らしや街の風情、自然や絶景など、まさに「ハワイの素顔」を感じられる一冊です。


▶ご購入はこちらから
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!