本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

Japanese Cultural Center of Hawai‘i

Japanese Immigration

ハワイ日本文化センターは、1987年に創立されたハワイ州の非営利団体(501条(c)(3)団体)で、ハワイにおける日系人社会の発展、歴史、伝統や文化を分かち合うことを目標としています。

同センターは、ホノルルのサウス・ベレタニア通り(South Beretaia St.) に位置し、歴史展示館、資料館、武道剣士館、茶室、ギフトショップも併設しております。一年を通して、様々なプログラム、催し物、展示会も行っており、文化センターとして地域の集いの場となっています。

ハワイ日系移民歴史ガイドツアー 1/2

ハワイ日系移民歴史ガイドツアー 2/2

NPO団体の概要

紹介映像

ハワイ日本文化センター設立の背景

展示と保存されている文化について

ハワイの強制収容所「ホノウリウリ」と未来に伝えること

ミッション

同センターの使命は、日系人の伝統を敬愛し、多様性を受け入れ、それらを次世代の人々に伝承することです。私達はこの目的を達成するために、伝統、文化、土地への愛と理解を深められるような、関連したプログラム、意味のあるコミュニティ・サービス、パートナーシップの改革に努めていきます。

ビジョン

私達は人々のつながりをより啓発できるような、深い伝統への知識や理解を作り上げられるような社会を作ることを望んでいます。

基本理念

私たちは日系人1世・2世より受け継がれた価値観と尊敬と思いやりを持って人と接するというアロハ精神を指針としています。

目的

1.ハワイで日本文化センターを保有、維持、運営すること。
2.ハワイで日本人と日系人の社会で古くから伝わる文化を継承、促進すること。
3.ハワイ日系人社会の歴史や経験を保護すること。

日本語対応

日本語ツアー:あり(3週間前までに要連絡)

日本人ガイド:あり(3週間前までに要連絡)

日本語資料:あり

お問い合わせ