本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

Sustainable Coastlines Hawaii

Nature Conservation

サステイナブル・コーストラインズ・ハワイは、献身的なスタッフと一般の意欲的なボランティアによって支えられている地域に根ざしたのNPOです。地域社会が楽しく、気軽にビーチ清掃活動へ参加できるよう働きかけています。教育プログラム、地域啓発キャンペーンを企画運営すると共に、他の団体によるビーチ清掃活動も支援しています。ごみを減らすことやビーチ保全の必要性を人々に伝えることで、数千マイルも離れた海岸線同士の繋がりを育て上げることができると信じています。

NPO団体の概要

ミッション

気軽に参加できるこの草の根の活動を通して、すべての参加者にとって楽しく実用的な学習に繋がるよう、努めています。これらの活動によって、イベントに係るボランティアを幅広く募ることができ、スピード感を持って支援を得ることができます。NPO活動の拡大により、全ての地域で事業の有効性を高めています。これらを実現するために、以下の活動を行っています。

  • 幅広く包括的なプロジェクトを企画すること。
  • 多くのボランティアを教育し、活動とメッセージを普及すること。
  • より多くの学校と協力し、子供たちに自然然保全の大切さを教えること
    (ハワイの学校のカリキュラムに合わせた研修用プレゼンテーションと教材を例に)。
  • 地元、全国、世界のメディアを通して、情報公開、自然保全を唱えること。
  • より効果的な社会啓発キャンペーンを作り出すこと。

目的

海岸清掃プロジェクト
この海岸清掃プロジェクトは、ビーチでの非生分解性の廃棄物を取り除く活動を通して、人間が及ぼす環境破壊の現状を理解し、悪影響を減らす意識を高めるものです。また地域社会へ貢献できる感動的でかつ教育的なイベントでもあります。

教育の向上
我々の主な慈善活動は教育であり、この学習が人々の生活習慣に影響を与え、改善してもらう意識を高めるように努めています。参加者が、本当の意味で環境への影響とそれを抑える方法についての理解ができるような現地学習型イベントを目指しています。

教育的な活動は、地域の全ての分野に広がり、海洋汚染の課題解決に向けた教育プレゼンテーションを学校、企業、公共団体、政府部門、、地域社会に提供しています。 

お問い合わせ

【日本語フェイスブック】
https://www.facebook.com/schjp/