本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

ハワイサテライトグループ

新着オススメ情報

ワタベウェディング株式会社
中国四国グループ(広島店・岡山店・松山店)

レポート
対象期間:2020年02月01日 〜 2020年02月29日
レポート
対象期間:2020年02月01日 〜 2020年02月29日

ダイヤモンドヘッドツアー2020.02.01

ハワイ・オアフ島のシンボル的存在といえばダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドとは・・・

もともとハワイは火山の噴火でできた島々。

未だに火山活動が続いているハワイ島のキラウエア火山などもありますが、ダイヤモンドヘッドの噴火は30万年前に起こったきり。

今では、噴火する心配はございませんのでご安心ください!!

火山というだけに、中心部分のクレーターはくぼんでおり外側は高さがあります。

外輪山の一番高い部分が標高232m。そこがダイヤモンドヘッド・トレイルの山頂です。

行き方ですが、ワイキキ宿泊ホテルからダイヤモンドヘッドまで歩くのは少し遠いので

トロリーバスやザ・バス(市バス)またはレンタカーやタクシー移動がお勧めです。

 

登山口まで来たらここで入園料を払います。

1人$1。

レンタカーで行く場合は、車に乗ったまま入園料を支払うことになるので、

駐車料金を含めた$5(1台毎)を支払います。

 

登山口から山頂までは片道約1.3km、大人で30分くらいの距離になります。

ハワイは暑いので、お水!と階段がたくさんあるので履き慣れたスニーカーがおススメです。

ダイヤモンドヘッド登頂のうえで、、、

日の出・日の入時間も非常におススメです。

特に朝は涼しいので登るうえでも日中より快適に登山できるがポイントです。

日の出・日の入時間のチェックをお忘れなく★