新着おすすめ情報

株式会社JTB
トラベルゲート新宿
このサテライトグループの詳細を見る
2020.09.11 UP
グルメ
旅行業界

オヒアレフアの伝説と美味しいハチミツのおはなし

対象期間
2020.09.10 - 2021.03.31

アロハ~!

ハワイに行けない日々が続き、ハワイへの恋しさは募ります…('_')❤
早く安心してハワイに行ける日が来ることを願うばかりです!

今日はわたしの大好きなハワイの神話をご紹介します。

皆様「オヒアレフアの伝説」ってご存知ですか?

キラウエア周辺でよく見られる木で、赤いふわふわの花を咲かせます。


昔、オヒアという男性とレフアという女性がいました。
2人は恋人同士でしたが、ハワイ島の女神ペレがオヒアにひとめぼれ。
ペレはオヒアに迫りますが、レフア一筋のオヒアはペレを拒否。
怒ったペレは、オヒアを木に変えてしまいます。
それを知ったレフアは毎日泣いてばかり...その姿を見たペレは気の毒に思い、レフアをオヒアの木に咲く花に変えました。
2人は1本の木になったので永遠に一緒にいられるのです。
※神話なので諸説あり

ペレがひとめぼれなんてしなければよかったのでは?とも思いますが、
とっても素敵なお話(*'ω'*)

神話を知ってから木を見ると、また一段と素敵な木に見えますよね♪

そしてここからハチミツのお話。
ハワイ島といえばハチミツ!ホワイトハニー!
ですが、いろいろあって迷ってしまいますよね…

私の個人的なおすすめは、「オヒアレフアハニー」です。
上述の神話に出てくる、オヒアレフアの花からとれたハチミツです。
味も食べやすく美味しいのと、オヒアレフアのボトルデザインがとっても可愛いんです!
バラマキ土産用の小さいサイズも売っているので、ハワイ島のお土産に是非…♪
コーヒーに入れて飲んでも美味しいですよ(*ノωノ)
(ちょっと冷めているほうが甘味が感じられて◎)

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!