新着おすすめ情報

株式会社JTB
池袋・東武エリア
このサテライトグループの詳細を見る
2021.03.01 UP
レポート
旅行業界

"Cherry blossom"

対象期間
2021.03.01 - 2021.03.31
こんにちは JTB池袋パルコ店です。
最近暖かい日が増え、桜の季節が近づいてきていますね!
今年はソーシャルディスタンスを保ち、感染症対策をしながら桜が見れるといいですね。

そんな日本人の春には欠かせない桜。
実はハワイにもあることご存知でしたか?
ワイキキから少し離れ、ノースショアに行く途中にワヒアワという町があります。
そのルーツとしては1901年福岡県出身の手島弥助が日本人ではじめてワヒアワの町でパイナップルを栽培しました。そして、当時ワヒアワには多くの日本人移民労働者が住んでおり、1950年代には日本のシンボルでもある桜が植樹されたという事です。
その後、多くの日本人移民者は生活の変化に伴いホノルルに移り住みましたが、現在もその頃の面影が残り京都に本山を構えるワヒアワ本願寺には500本以上もの桜が咲き誇ります。
ただ皆さんが“桜”と聞いて思い浮かべる「ソメイヨシノ」ではなく、「カンヒザクラ」という少し色の濃い花をつけ、高地の冷涼な気候の場所が開花に適している桜のようです。
日本の国花としても親しまれ、その名はもちろん私たちが楽しむお花見も“cherry blossom viewing”として現地メディアなどで紹介されることもあるようです。
ハワイでもお花見が楽しめるというのは日本人である私たちは嬉しい限りですね。
旅行に行けるようになった際はハワイでお花見をしてみてはいかがでしょうか?日本とはまた一風変わったお花見が楽しめるかもしれませんね!

まずは安心して旅行に行けるようになるまで皆さん手洗い、うがい、マスクを心がけコロナに負けず頑張りましょう!

【旅行ご検討の際はぜひJTB池袋パルコ店へ】
当店はコロナウィルス感染防止対策を実施しております。
~店舗における感染症対策~
・入口に手指の消毒アルコールの設置
・店舗内におけるスタッフのマスクの着用
※店内混雑を避けるため、当面の間受付は事前にご来店予約をいただいたお客様を優先して対応させて頂いております。(ご来店予約は当店ホームページより承ります。)

☆来店予約はこちらから☆

最後までご覧いただきありがとうございました。
 
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!