新着おすすめ情報

株式会社シティツアーズ
感動予約シティツアーズ
このサテライトグループの詳細を見る
2022.09.05 UP
お知らせ
旅行業界

ハワイ便復活!!

対象期間
2022.09.04 -

こんにちは!
日本航空JALが、7月・8月と関西・中部⇔ホノルル便の運航を
2年ぶりに復活させました♪ (毎日出発ではありませんが・・・・)
セントレア直行便は現在 日本金曜発・ホノルル木曜発の週1便の運航となっています。
詳しくはJALホームページにてご確認ください。
少しずつですが、以前のように気軽に行けるようになると良いですね!

9月1日現在、ハワイ出入国に関しましては、日本出国前PCR検査がが不要になっています。
また日本帰国前のPCR検査も9月8日より条件付きで不要になる予定です。

またハワイ入国に必要な「ESTA(電子渡航認証システム)」の申請料が
2022年5月26日より 14ドル→21ドルに値上がりしております。
現在有効なESTAを所持している方は再申請は不要とのことです。
必ずいるものなので、やむ負えないですね・・・

しかしながら、
待ちに待ったハワイ旅行!
行けなかった間に、大改装、リニューアルしたホテルもあり
新たな魅力に出会えることでしょう♪


 

例えば・・・
☆シェラトン ワイキキ ホテル☆
ホノルルの中心という立地、ショッピングや
トロリー乗車にも便利な場所にあり、
日本語が通じやすいと日本人旅行者には大変人気のホテルです。
2020年に全客室改装を終了し、最新のインテリアに加え、
全室ウォシュレット付、バスタブも深めで、洗面台とセパレート!
日本人旅行者を意識したデザインになってますね。

☆ハレクラニ☆
こちらも2020年4月から休業、大規模な改装を経て、
2021年10月にリニューアルオープン!
ダイヤモンドヘッドタワー、マウカタワー、エヴァタワーと3つの棟の
全453客室のうち、プレミアムスィート以外の全客室を改装しました。
トイレもウォシュレットになりましたね。
ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味の ハレクラニ 
さらに魅力を増したホテルに泊まってみたいですね♪

他にも渡航自粛の間に改装、NEWオープンしたホテルもありますよ。


 

さて、久しぶりのハワイ旅行に持ってって頂きたいものが・・・
「エコバック」です!
2020年1月1日より オアフ島では ビニール製プラスチックの配布、
販売が禁止となりました。そこでハワイへご旅行の際は
「エコバック」を持参されると良いでしょう!
もし忘れても、現地でお店毎の限定エコバックを販売していますので、
お土産としてもオススメですね♪


ハワイも含めて、渡航情報が日々更新しています。
感染対策を心がけ、最新の情報を確認して、安全な旅行をお楽しみくださいませ♪

株式会社シティツアーズ
感動予約シティツアーズ
このサテライトグループの詳細を見る
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!