‘Ōiwi TV

歴史&文化  ライフスタイル 

‘Ōiwiテレビは、ユニークなハワイ視点からの、ドキュメンタリー、ニュース、マルチメディアコンテンツを提供。ハワイの持つ独自の美しさ、英知は、現代社会に重要かつ必要なものが数多くあります。ナアレフ・アンソニー、ケオニ・リー、エイミー・カリリといったハワイの次代を担うネイティブハワイアンにより設立され、彼らは自身の土地や人々へストーリーを伝えることを目指しています。


NPO団体の概要

紹介動画


活動目的

ʻŌiwi TVの使命は、ハワイアン、ハワイそして世界のために、意義深い変化と体験を生み出すことです。
ʻŌiwi TVの目的は、ハワイアン、ハワイそして世界にネイティブハワイアンの世界観を再構築することです。

活動内容

教育を軸に様々な活動を行っていく中で、特に若く、創造的なネイティブハワイアンを産業のリーダーとして培っていけるような人材養成しています。ハワイ語の復活にも携わり、メディア活動を行う我々の任務であり役割と認識しています。

メッセージ

OceanicWarnerケーブルチャネル#326”ʻŌiwi”とウェブサイト(www.oiwi.tv)は、我々の活動を伝えるチャンネルです。このチャンネルでは独自のプログラム放送や情報センターとしてコミュニティーに貢献しています。我々スタッフは革新的な技術と伝統的な感性を用いて、ストーリーをコミュニティーに伝えているのです。

私たちが制作する”ストーリー”のすべてにネイティブハワイアンの世界観に活力を与え、人々が大きな志をもつことのできる”ストーリー”を提供しています。また現代ハワイアンの体験を基とする新しいストーリーをも生み出しています。

お問い合わせ
TEL
(808)536-8978
URL
http://oiwi.tv/
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!