Sustainable Coastlines Hawaii

自然保護 

サステイナブル・コーストラインズ・ハワイは、献身的なスタッフと一般の意欲的なボランティアによって支えられている地域に根ざしたのNPOです。地域社会が楽しく、気軽にビーチ清掃活動へ参加できるよう働きかけています。教育プログラム、地域啓発キャンペーンを企画運営すると共に、他の団体によるビーチ清掃活動も支援しています。ごみを減らすことやビーチ保全の必要性を人々に伝えることで、数千マイルも離れた海岸線同士の繋がりを育て上げることができると信じています。


NPO団体の概要

紹介動画

公式動画こちらから

活動目的

気軽に参加できるこの草の根の活動を通して、すべての参加者にとって楽しく実用的な学習に繋がるよう、努めています。これらの活動によって、イベントに係るボランティアを幅広く募ることができ、スピード感を持って支援を得ることができます。NPO活動の拡大により、全ての地域で事業の有効性を高めています。これらを実現するために、以下の活動を行っています。

・幅広く包括的なプロジェクトを企画すること。
・多くのボランティアを教育し、活動とメッセージを普及すること。
・より多くの学校と協力し、子供たちに自然然保全の大切さを教えるこ。
(ハワイの学校のカリキュラムに合わせた研修用プレゼンテーションと教材を例に)
・地元、全国、世界のメディアを通して、情報公開、自然保全を唱えること。
・より効果的な社会啓発キャンペーンを作り出すこと。


活動内容

海岸清掃プロジェクト
この海岸清掃プロジェクトは、ビーチでの非生分解性の廃棄物を取り除く活動を通して、人間が及ぼす環境破壊の現状を理解し、悪影響を減らす意識を高めるものです。また地域社会へ貢献できる感動的でかつ教育的なイベントでもあります。


※定期的なビーチクリーンアップを開催しています。スケジュールはウエブサイトで確認可能。オンラインで予約すれば誰でも参加することができます。


教育の向上
我々の主な慈善活動は教育であり、この学習が人々の生活習慣に影響を与え、改善してもらう意識を高めるように努めています。参加者が、本当の意味で環境への影響とそれを抑える方法についての理解ができるような現地学習型イベントを目指しています。
教育的な活動は、地域の全ての分野に広がり、海洋汚染の課題解決に向けた教育プレゼンテーションを学校、企業、公共団体、政府部門、地域社会に提供しています。 

沿革

2010年 ニュージーランドで活動している「サステイナブル・コーストラインズ・ニュージーランド」の影響を受けて集まった8人により「サステイナブル・コーストラインズ・ハワイ」設立

2012年 様々なイベントの廃棄物を資源として活用する活動を啓蒙、様々なクライアントと一緒に「持続可能なイベント」の実現を目指す活動「SUSTAINEVENTSプログラム」スタート

現在も、ビーチクリーン活動や、地元の子どもたちへの海洋汚染の課題解決に向けた教育プレゼンテーションなど、NPOとして様々な活動を積極的に行ってい

日本語対応

日本語ツアー

彼らが行うビーチクリーンアップには、 もちろん旅行者も参加可能。スケジュールはウェブサイトで確認できます。(ウエブサイトは英語/日本語でのサポートあり
お問い合わせ
URL
http://www.sustainablecoastlineshawaii.org/
E-MAIL
info@sustainablecoastlineshawaii.org
Facebook
https://www.facebook.com/sustainablecoastlineshawaii
Twitter
https://twitter.com/coasthuggers
Instagram
https://www.instagram.com/explore/tags/sustainablecoastlineshawaii/
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!