セミナー

2018.07.02
セミナー

ハワイフェスタin広島にて アロハプログラム初級セミナーを開催!

 

ハワイ州観光局は、6月16日(土)に中国新聞社との共催で「ハワイフェスタin広島」を開催しました。
日系移民150周年にあわせ、イベント全体で約800人が来場し、
ハワイへ広島から全国最多の人数が亘った移民の歴史や観光の魅力をご紹介しました。

 

 

<イベント内容>

 

  •  アロハプログラム ハワイスペシャリスト検定初級セミナー
    広島で初となるアロハプログラムセミナーを開催しました。
    全員初級を合格され、セミナー後はご希望者に「ハワイ日系人の歩み」特別展示のご案内も行いました。

 

  • Go for Broke!ハワイ二系二世の記憶 上映会
    松元監督をお招きし、上映会後映画作成に込めた想い等をお話いただきました。

 

  • ごほうび、ハワイ。in 広島
    石田ニコルさんによるスペシャルハワイトークショーをはじめ、BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮さん、ロコガールのサーシャさんをお迎えしてハワイの魅力についてのトーク、更にはマノアDNAによる生演奏や、ポリネシア・カルチャー・センターによるフラショーも披露しました。

 

ホノルル市は広島市の最初の姉妹都市であり、1959年6月15日に姉妹都市として提携されました。

それ以降、交流団体同士の提携や小学校同士の交流、さらには大学間の学術交流なども行われています。

 


ハワイ州観光局では今後も日本全国にてハワイプロモーション活動を行ってまいります。
是非皆様のご参加をお待ちしております。

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!