イベント

2019.09.12
イベント

ハワイスペシャリスト上級者限定!もっと知りたいハワイ島セミナーレポート

キュレーターの浅沼 正和さん、森出じゅんさんをお迎えしたスペシャルセミナー

9/12(木)池尻大橋 BPMにてハワイスペシャリスト上級者限定 もっと知りたいハワイ島セミナーを開催しました。

当日は73名の方にご参加いただきました。新幹線、飛行機で駆けつけてくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。

 

今回のセミナーでは浅沼正和さん、ハワイから来日している森出じゅんさんをお招きして、じっくりハワイ島を学びました。

森出じゅんさんによる【ハワイ島の神話・伝説】

森出さんから【ハワイ島ゆかりの5人の神々にまつわるセミナー】を学びます。

セミナーの中では、上級者ならではのクイズも用意され、同じテーブルのメンバーと知恵を合わせて挑戦しました。

クイズに正解したチームには、森出さんからハワイのお土産のプレゼントもありました。

 

クイズの一部をご紹介します。ぜひ挑戦してみてください。

Q. ハワイ島ゆかりの5人の神々とは誰でしょうか?

 正解は活動報告の最後に!

キュレーターに聞きたい!もっと知りたいハワイ島ランチトークショー

ランチの時間には、浅沼さんと森出さんをお招きして、キュレーターだから知っているハワイ島のおすすめのグルメやスポット、キュレーターも驚いたハワイ島のあの場所などを教えていただきました。

キュレーターならではのとっておきな情報に参加者の皆さまも熱心にメモを取ったり、行ったことのある方はうなずかれていらっしゃいました。

 

ランチは、ハワイを感じていただこうとspams good!さんのスパムむすびのランチボックスを!

ボリューム満点で美味しいランチでした。

 

Spams good!

https://spams-good.amebaownd.com/pages/2521859/menu

浅沼正和さんによる【ハワイ島と日系移民の歴史】

浅沼さんによる【ハワイ島と日系移民の歴史~砂糖キビ農園が広がっていた島の東部 コーヒー農園の西部】を学びます。

ハワイ島で訪ねることができるスポットとそこにゆかりのある日系移民の方について珍しい写真とともに深く知ることができました。

上級者らしいディープなお話に、皆さまメモが止まりません。

最後にはお楽しみ大抽選会!

最後の最後に、大抽選会を実施しました。

浅沼さんからは、ハワイ語ディクショナリーとハワイで活躍するアーティストのCDをセットで3名様に。

森出さんからは、ハワイのランチマットを2名様とイオラニ宮殿のメダルを1名様に。

ハワイ州観光局からは、クッキー、コナコーヒー、オヒアレフアのハチミツ、パンケーキミクスをそれぞれ1名様に。

受付でお渡しした番号を引いて、当選した方にプレゼントいたしました。

今後もアロハプログラムでは、ハワイスペシャリストの皆さまの限定のイベントやセミナー、またアロハプログラム限定のキャンペーンなどを行っていきます。

ぜひご参加ください。

 

それでは、クイズの答えです。

Q.ハワイゆかりの5人の神々はだれでしょうか

・火山の女神ペレ

・雪の女神ポリアフ

・父なる空の神ワケア

・農穣、農業、平和を司る ロノ

・半神マウイ

 全問正解できましたでしょうか?

 

Mahalo!

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!