過去のウェブセミナー

放送日時2021.10.08 12:00 - 12:45

レッスン124 海の環境を守るためにわたしたちができること 〜 Clean Beaches Start At Home 〜【2021年10月8日】

こんなことが学べます
サステイナブル・コーストラインズ・ハワイは、地域社会が楽しく、気軽にビーチ清掃活動へ参加できるよう働きかけ、ごみを減らすことやビーチ保全の必要性を人々に伝えることで、数千マイルも離れた海岸線同士の繋がりを育て上げています。
現状の海の環境問題を知り、今日からはじめられる地球を思いやる行動を一緒に考えてみませんか?
 
【講師紹介】

サスティナブル・コーストラインズ・ハワイ 国際講師
来迎秀紀(キムカイ ヒデキ)氏


静岡県出身
コネチカット、フロリダを経てハワイへ移住。

非営利団体サスティナブル・コーストラインズ・ハワイにてビーチクリーン活動を始め、ハワイ諸島の学校やビーチクリーンなどのイベントにて環境保護の講師を英語と日本語で務める。
オアフ島で多数の国際ビーチクリーンを企画・実行。日本大学のリサーチチームと海洋汚染について国際会議を周りながら化学からみた廃プラ問題などの論文を発表し、水質・地質調査などを行いながら、日本語と英語にて環境保護・意識改革の活動を主に活躍する。
好きな事はサーフィンなど自然と繋がる時間や、ハワイの大地、歴史、文化と地元コミニティーを通し、ハワイのALOHA、自然との恩恵・関係に触れ合う事が出来る時間。
  • その他の講師
    Other Instructors
    担当講師

    ハワイ州観光局

関連ウェブセミナー
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!