過去のウェブセミナー

放送日時2022.04.15 12:00 - 12:45

レッスン135 ホクレアが教えてくれたこと~2007年ホクレア日本航海に乗船して~【2022年4月15日】

こんなことが学べます
伝統航海カヌー「ホクレア」の航海を成功させた先住ハワイアン、ナイノア・トンプソンの雑誌記事に偶然出会ったところから人生が動き始めた池田恭子氏。2007年、自らもホクレア日本航海に、通訳・教育プログラムの担当として乗船しています。ホクレアを通して池田恭子氏が経験したこと、学んだことをシェアしていただきます。


講師:池田恭子氏プロフィール
2007年のホクレア日本航海に通訳・教育プログラム担当で乗船。その経験を経て、「わたしたちの健やかさはどこからくるのか」という問いをもちながら、日本とハワイをつなぐ学びのプログラムを共創する仕事に携わる。現在はカウアイ島で子育てをしながら、大学で国際プログラムのコーディネーターの仕事をする。カウアイの航海カヌー「ナマホエ」にも家族ぐるみで関わっている。ハワイに暮らし、航海カヌーに関わりながら、「健やかさ(sense of wellbeing)」そしてハワイを通して見えてくるこれからの生き方について発信をしている。

 
【閲覧方法】

スムーズにご覧いただくために、あらかじめZOOMアプリのインストールをおすすめしております。

1.ZOOMアプリをダウンロード(PC用とスマートフォン用がございます。)
当日視聴する端末(スマートフォンやPC)でクリックいただくと、その端末でのインストール方法が表示されます。
https://www.aloha-program.com/curriculum/webseminar/live/136#zoom_ann

2.当日、マイページにログイン後、以下ウェブセミナーページより「LIVEを視聴する」ボタンを選択してください。
https://www.aloha-program.com/curriculum/webseminar/live/136
※開場は開始時間の10分前からとなります。

3.「LIVEを視聴する」ボタンを押すとZOOMアプリが起動します。
※お使いの端末によっては「ZOOMアプリを起動しますか?」という内容のポップアップが表示されますので「はい」や「起動する」を選択してください。
ウェブセミナーが始まります。

4.セミナー終了後はアンケートにご協力をお願いいたします。
「退出する」をクリックするとアンケートが表示されます。
  • その他の講師
    Other Instructors
    担当講師

    ハワイ州観光局

関連ウェブセミナー
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!