新着おすすめ情報

株式会社ジェイエスティ
ハワイアンエイト
このサテライトグループの詳細を見る
2017.12.08 UP
レポート
旅行業界

ハワイの光の祭典!ホノルルシティライツ

対象期間
2017.12.08 -

南国ハワイのメリークリスマス!

MELE KALIKIMAKA!!!

1年中常夏のイメージのハワイですが、もちろんそんなハワイにもクリスマスはやってきます♪

数多くのホテルや街並みも華やかなクリスマスデコレーションで彩られ、普段と違ったハワイを楽しむことができるこの季節。

12月にハワイへ訪れる方にぜひおすすめしたいイベントの一つが、ダウンタウンのホノルル市庁舎(ホノルル・ハレ)の前で開催される、

「ホノルルシティライツ」です。

ホノルルシティライツの点灯式は、地元の人が毎年楽しみにしているメインイベントです!

今年は12/2(土)から2018/1/1(月)まで開催されます。

年末年始にハワイを訪れる方も、まだクリスマスの雰囲気を楽しめるのが嬉しいですね。

点灯式当日は、クリスマスツリーの点灯式と共に、夜のパレードやコンサートも行われるため、早い段階から地元の人たちは道沿いに席を確保して、今か今かとイベントが始まるのを心待ちにしています。

(目の前の道路もパレードにより交通規制がかかってしまうため、注意が必要です)

 

ちなみにすぐ近くの、イオラニ宮殿カメハメハ大王像も、少しクリスマス仕様になっています。そんなところもハワイらしいですよね!

交通規制の柵まで、赤と白で統一されクリスマス感を感じます。

SEASON GREETINGのメッセージがクリスマス仕様に!

ホノルルシティライツのメインシンボル、ミスター&ミセスサンタクロース!

シャカサイン片手に南国仕様でお出迎えしてくれます♪目の前には、ココナッツジュースも。

南国ハワイのメリークリスマス!

ペンギンにタツノオトシゴ、タコなど海のキャラクターが勢ぞろい♪

ここの奥の舞台でホノルル市長によるクリスマスツリー&イルミネーションの点灯式が行われます。

市庁舎もクリスマスムード一色!

ウミガメ(ホヌ)が運んでいるのは、クリスマスドリンク!

いたるところに可愛い装飾が隠れています・・!

思わず写真を撮りたくなります。

点灯式の開始は18:00。

なので、それまではのんびり移り変わる空の色を楽しみつつ、日が沈むのを待ちましょう。

ヤシの木と青空に、ただただ癒されます。

このピンクとオレンジのグラデーション、ハワイの空はずっと見ていても飽きません。

あっという間に日が沈み、ついに点灯式スタート!

途中、歌の披露もありつつのホノルル市長の合図に合わせてカウントダウンスタート!

5,4,3,2,1・・!Merry Christmas!!!!!

色鮮やかな光のイルミネーションと歓声があたりを包みます。

クリスマスツリーの色は青や緑にも変わります♪

点灯式の後は、ブラスバンドの演奏と共に、エレクトリカルパレードもスタート♪

ライトアップされたトロリーやフロートの登場に、大盛り上がりです!

ダウンタウンの街中もカラフルにライトアップされています。

の風物詩であるホノルルシティライツ。

夜のダウンタウンは普段は訪れにくいエリアですが、クリスマス期間限定で「ホノルルシティライツ・トロリーツアー」も運行され、

トロリーで気軽に訪れることができます!

 

※JSTでも取扱い可能です!※

☆☆2017年クリスマス期間限定!ホノルル・シティ・ライツ トロリーツアー☆☆

おひとり様:3,300円

 

今年のクリスマスシーズンまたは来年のクリスマスシーズンは、ハワイで過ごしてみませんか?

株式会社ジェイエスティ
ハワイアンエイト
このサテライトグループの詳細を見る
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!