新着おすすめ情報

株式会社アトコ
アトラス事業部 旅行部門
このサテライトグループの詳細を見る
2022.03.08 UP
グルメ
旅行業界

プチプラパンケーキ店 アイホップ

対象期間
2022.03.08 -

皆さんは「アイホップ」というレストランチェーン店をご存じでしょうか?

アイホップ(IHOP)は、朝食メニューに特化した、アメリカ合衆国を本拠とするレストランチェーンです。
メニューにはハンバーガーやフライドポテト、スープ、サラダのような品目も用意されているものの、中心となっているのはパンケーキ(ホットケーキ)、ワッフル、フレンチトースト、オムレツ、ブリンツのような朝食向きの食べ物です。

このロゴ、見たことある方も多いのでは??↓

色合いもフォントも、なんだかオシャレでかわいい!
<「IHOP」とは・・・International House Of Pancakesの頭文字>

ワイキキから一番近いアイホップのお店はクヒオ通りの「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」1階にあります。
ロイヤルハワイアンセンター近辺から歩いても800メートルほどなので、ゆっくり歩いても10分ほど。

やはり1番のおすすめはパンケーキ!もっちり、しっとりとしたパンケーキは日本では味わえないものです。
パンケーキだけでも何種類もあるので、何度行っても楽しめます。最初はシンプルにバターパンケーキがおすすめ。
現地の雰囲気や、ローカル感を味わいながらぜひお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・
かつて日本の関東地方、九州地方にもお店があったようですが、提携先の倒産により日本からは姿を消してしまったそうです。残念。

株式会社アトコ
アトラス事業部 旅行部門
このサテライトグループの詳細を見る
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!