新着おすすめ情報


東武トップツアーズ株式会社
このサテライトグループの詳細を見る
2023.03.22 UP
レポート
旅行業界

ハワイでお花見⁉

対象期間
2023.03.21 -

★★★今回は新越谷駅支店がお届けします★★★

ようやく暖かい春になりお花見のシーズンがやってきました。3月になり気温の高い日が
続き今年の桜は例年より早く満開になりそうと言われていますね。

感染症による規制も緩和され桜を楽しみに出かけることも増えそうです。

ところで、ハワイにも桜の名所があることをご存じでしょうか?

ワイキキから40キロほど離れた島内中央部のワヒアワ地区で桜を楽しむこと

ができます。見ごろは1月から2月なので今年はもう終わっていまいましたが

ハワイでも桜というのはちょっと通な楽しみ方ではないでしょうか。

ちなみにハワイの州花は黄色のハイビスカス:マオハウヘレです。

ハワイには日本では見られない植物も多々あり、また日本にもある植物でも気

候の違いのせいか色彩が濃いものが多いように感じます。

そんな視点から次回ハワイを訪れるときには植物園めぐりなども加えてみては

いかがですか。意外な発見があるかもしれませんよ☆彡

 リリウオカラニ植物園
  HBG Liliuokalani (honolulu.gov)

 フォスター植物園
  HBG Foster (honolulu.gov)

 

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!