新着おすすめ情報

JALPAK international hawaii,inc
JALPAK アロハステーション
このサテライトグループの詳細を見る
2023.07.24 UP
レポート
旅行業界

Aloha Skyline

対象期間
2023.07.21 -
Alooooooooooha!


今月から待望のホノルル鉄道「Skyline」が一部開通しました。
オアフ島西部のカポレイ駅からアロハスタジアム駅までが開通。
予定ではその先、アラモアナ周辺が終点になります。
7/1~7/4まで無料乗車体験があり、早速行ってきました。


駅にはドーンとAloha Skylineの看板が。
日立製の電車で、白の車体に虹が映えてハワイらしいです。



アロハスタジアム駅は開放的なこういった雰囲気。
ホノルルから市バスで駅まで来ることもできますので、ぜひ乗車体験を。


かわいい看板を発見。送り迎えの車はこちらで!の看板です。
主要な駅には、こうしたスペースや駐車場もありました。


大きなモニターで、次は何番線に何時何分の表示が。
こちら、とっても目立ち分かりやすかったです。


落下などの事故を防ぐために、安全に配慮されています。
車掌さんはおらず、完全にコンピューター制御です。


駅の名前はハワイアン語が付けられています。
下に英語表記もありますが、そのうちハワイアン語の駅名浸透するんでしょうね。


電車から見るオアフ島の景色が新鮮でした。
ローカル雰囲気も味わえるホノルル鉄道Skylineオススメです!

 
JALPAK international hawaii,inc
JALPAK アロハステーション
このサテライトグループの詳細を見る
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!