新着おすすめ情報

株式会社エイチ・アイ・エス
関西エリア
このサテライトグループの詳細を見る
2024.02.28 UP
レポート
旅行業界

必ず行きたいおすすめマウイ島観光スポット3選!

対象期間
2024.03.01 - 2024.03.31

ハワイといえば、オアフ島やハワイ島が有名ですが、実はマウイ島も見逃せない魅力がたくさんあります。
マウイ島は、ハワイ諸島の中で2番目に大きく、自然豊かな楽園と呼ばれています。
白浜が美しいカアナパリビーチや世界最大級のハレアカラ火山など、場所によってさまざまな顔を持つマウイ島の観光スポットを、私のおすすめ3選としてご紹介します。

  • ハレアカラ国立公園(ハレアカラ火山)

ハレアカラ国立公園は、マウイ島に行ったら絶対に訪れたい定番の観光スポットです。
ハレアカラは、標高約3055mを誇る世界最大規模の休火山で、頂上からは息を呑むほど美しい絶景を堪能できます。
中でも、山頂から眺める日の出やサンセット、満天の星は壮観です。
大自然のパワーを体いっぱいに感じて、心身ともにリフレッシュしましょう。

  • ハナ・ハイウェイ

ハナ・ハイウェイは、マウイ島の観光名所を巡るドライブコースです。
約100kmの道のりには、熱帯雨林や滝、橋、海岸など、手付かずの自然が溢れています。
ハナ・ハイウェイの終点には、ハナというのどかな街があります。
ハナでは、高級リゾートホテルや観光農園なども楽しめます。

  • モロキニ島

モロキニ島は、マウイ島の南東エリアに浮かぶ三日月型の無人島です。
シュノーケリングやダイビングスポットとしても知られており、海の中では色鮮やかな魚たちに出会えます。
モロキニ島周辺には約250種類の魚が生息しているので、海に潜れば感動的な景色が広がっているでしょう。
マウイ島からモロキニ島までは船で約1時間かかりますが、その価値は十分にあります。

以上、私のおすすめマウイ島観光スポット3選でした。
マウイ島は、ハワイの中でも特に自然が豊かで美しい島です。
2024年ハワイに行ったら、ぜひマウイ島にも足を運んでみてくださいね。
マウイ島の魅力にきっと感動するはずです!!

株式会社エイチ・アイ・エス
関西エリア
このサテライトグループの詳細を見る
メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!