新着おすすめ情報


東武トップツアーズ株式会社
このサテライトグループの詳細を見る
2019.01.09 UP
レポート
旅行業界

ハワイの気候

対象期間
2019.01.10 -

 今回は成増駅支店がご紹介致します。「ハワイの天気は?」「服装はどうしたらいい?」「雨はどのくらい降るの?」等々、今回はハワイ・オアフ島の気候についてご紹介致します。
 まず天気ですが、ハワイはほぼ1年中晴れています。もちろん雨も降りますが日本のように1日中ずっと降り続くことは稀で、スコールのようなにわか雨が多く15分降ったらすぐに止んでしまうというパターンがほとんどです。
 次に気温です。ハワイは「常夏の楽園」と呼ばれるほど1年を通して暖かく、平均気温は約26度。雨季と乾季の影響がほとんどありません。ただ12~3月頃は海に入ると肌寒く感じる事もあるようです。東京のようにジメっと感じる暑さもなく、カラっとした暑さのため快適に過ごすことができます。ちなみにですが往復の飛行機内やショッピングセンター等では冷房が効いているので羽織るもの1枚あったほうが良いでしょう。屋外で過ごす際は半袖でOKです。
 また意外と知られていませんが、ハワイでは35度を超える猛暑日を観測したことはほとんどありません。その理由は海からの風が年中吹いているためです。「じっとしていても汗が吹き出る」ということはあまりありません。
 成田や羽田等、日本国内の主要空港からアクセス可能なハワイ・オアフ島。1度訪れてみてはいかがでしょうか。

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!