新着おすすめ情報


東武トップツアーズ株式会社
このサテライトグループの詳細を見る
2019.10.11 UP
ツアー
旅行業界

THE定番観光!

対象期間
2019.09.24 -

今回は北千住駅支店が紹介いたします。 

ご紹介するのはハワイの観光のTHE定番ダイヤモンドヘッド★

実際登山をしたので注意事項や行き方などをレポートします!

まずはダイヤモンドヘッドまでの行き方ですがホノルルビーチから約30分、トロリーバスやTheBus、タクシーなどで行けます。

TheBusの場合ダイヤモンドヘッド・クレーター入口のバス停で降車しそこからトンネルを抜けて徒歩15分、入口に料金所があります。

トロリーバスやタクシーの利用の場合はここまで来れます。

料金所で入場料$1を支払い、いざ登山スタート!!

スタートしてからは舗装されている緩やかな坂道を10分ほど歩きます。

そのあとから未舗装の道が続きます。*比較的軽めの登山ですがサンダルはNGです.

途中何か所か休憩ができるスペースがありますので体力に自信のない方でも大丈夫です。

未舗装の道が終わると急なコンクリートの階段が続きます。

 

ここまできたらあと少し!
階段を抜けてまもなく頂上に到着です。
ホノルルビーチが一望できる最高のロケーションです。まだ行ったことのない方はぜひ登ってみて下さい。

オススメの時間帯は朝です。昼から夕方にかけては日差しも強く暑いので朝に行くことをオススメします。
またお手洗いはビジターセンター近くにしかないのでお気をつけください。

 

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!