本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

ʻŌiwi TV

Hawaiian History & CultureHawaiian Lifestyle

ʻŌiwiテレビは、ユニークなハワイ視点からの、ドキュメンタリー、ニュース、マルチメディアコンテンツを提供。ハワイの持つ独自の美しさ、英知は、現代社会に重要かつ必要なものが数多くあります。ナアレフ・アンソニー、ケオニ・リー、エイミー・カリリといったハワイの次代を担うネイティブハワイアンにより設立され、彼らは自身の土地や人々へストーリーを伝えることを目指しています。

NPO団体の概要

ミッション

ʻŌiwiテレビの使命は、ハワイアン、ハワイそして世界のために、意義深い変化と体験を生み出すことです。

ビジョン

ʻŌiwiテレビのビジョンは、ハワイアン、ハワイそして世界にネイティブハワイアンの世界観を再構築することです。

基本理念

教育を軸に様々な活動を行っていく中で、特に若く、創造的なネイティブハワイアンを産業のリーダーとして培っていけるような人材養成しています。ハワイ語の復活にも携わり、メディア活動を行う我々の任務であり役割と認識しています。

目的

OceanicWarnerケーブルチャネル#326”ʻŌiwi”とウェブサイト(www.oiwi.tv)は、我々の活動を伝えるチャンネルです。このチャンネルでは独自のプログラム放送や情報センターとしてコミュニティーに貢献しています。我々スタッフは革新的な技術と伝統的な感性を用いて、ストーリーをコミュニティーに伝えているのです。

私たちが制作する”ストーリー”のすべてにネイティブハワイアンの世界観に活力を与え、人々が大きな志をもつことのできる”ストーリー”を提供しています。また現代ハワイアンの体験を基とする新しいストーリーをも生み出しています。

お問い合わせ