本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

ハワイサテライトグループ

新着オススメ情報

株式会社JTB
北東北・山形エリア

おすすめツアー
対象期間:2020年01月19日 〜 2020年03月31日
おすすめツアー
対象期間:2020年01月19日 〜 2020年03月31日

野生のイルカと泳いでみませんか?2020.01.19

JTBイオンモール盛岡店の遠藤がご紹介いたします。

先日、野生のイルカやウミガメに会えるオプショナルツアーに参加してきました!

イルカと泳ぐツアーはいくつかありますが、私が参加したのは              【ドルフィン&ユー ドルフィンスイミングとウミガメシュノーケル】です。

まず出発は5:15頃各ホテルへお迎えと、とっても早いですが、イルカに会えることを祈ってワクワクしながら

バスへ乗り込みます。

30分ほどでワイアラエ港へ到着し、2階建て船に乗り換え、いよいよイルカの棲む海へ出発です!

ここからはイルカが見つかれば、船長さんの合図で一斉に船から飛び込まなくてはいけません。

足も着かない海の真ん中ですが、イルカは待ってくれないので躊躇は禁物。次々に飛び込みます。

野生のためもちろん100%遭遇できるわけではありませんが、私は、イルカの群れ・ウミガメの親子に加えて冬ならではのクジラに遭遇できました!!2頭のクジラが並んで潮を吹く様子を間近で見られました。

クジラがこんなに近くで見られることはクルーの方々も珍しかったようで、動画を撮ってました。

シュノーケルを楽しんだ後は、美味しいバーガーを食べたり、クルーの方とフラを楽しんだりしながら船は帰港し

バスに揺られてホテルへ戻ります。

参加中、カメラマンが同乗するので、シュノーケル中の海の中のキレイな写真も購入できます。

盛りだくさんの大満足ツアーでした!

      【ドルフィン&ユー ドルフィンスイミングと海がめシュノーケル】

          おとな156ドル こども(6-11歳)124ドル

ハワイにお出かけの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?