本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

ハワイサテライトグループ

新着オススメ情報

株式会社JTB
静岡店

レポート
対象期間:2019年03月19日 〜 2020年03月31日
レポート
対象期間:2019年03月19日 〜 2020年03月31日

ハワイへ行こう!2019.03.19

この度、新たにサテライトオフィスに認定いただきましたJTB静岡店です! 

これからみなさまに、ハワイに行きたくなる!おすすめ情報等発信していきたいと思います。 

 

まず第1回目の今回は、ハワイに旅立つ前の準備編です。

 

ハワイへの渡航には、パスポートと電子渡航認証ESTAの取得が必須ですが荷物は何を持っていけばよいでしょうか?

 

紫外線が強いので、サングラス・帽子・日焼け止めは必要です。

(ハワイでは将来的には、既存の日焼け止めをなくす方針です)

シャワーのような雨が降ることもありますので、濡れたくない方は軽量の折り畳み傘もあると◎です。

 

ビーチサンダルは、忘れてしまっても現地でたくさん売っていますのでご安心ください。

ハワイらしい一足をゲットするのもいいですし、持っていても追加で買いたくなってしまいます。

 

服装ですが、常夏の島、というイメージから半そで短パンなどばかりを持っていくと風邪をひいてしまう可能性もあります。

なぜなら、オプショナルツアーでの移動時のバスや、レストラン・ショップの店内やホテルの客室は冷房が効いていて身体が冷えるからです。

機内でも着れば荷物になりませんので、体温調整ができるよう、カーディガンやパーカーなどを持っていくようにしています。

 

②へ つづく