本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら

ハワイサテライトグループ

新着オススメ情報

株式会社JTB
イオンモール草津店

おすすめツアー
対象期間:2019年05月01日 〜 2020年03月31日
おすすめツアー
対象期間:2019年05月01日 〜 2020年03月31日

ハワイ島おすすめオプショナルツアー「ハワイ島マウナケア山頂とスターゲイジング」2019.05.07

Aloha!

ハワイサテライトオフィスJTBイオンモール草津店のMURAOKAです。

 

今月のハワイのおすすめのオプショナルツアーは「ハワイ島マウナケア山頂とスターゲイジング」です。

 

ホノルルがございますオアフ島から飛行機で約40分。

「BIG ISLAND」ことハワイ島は大自然に囲まれた世界中の観光客を魅了する人気のリゾートです。

 

数ある山の中からハワイ島で一番高い山が「マウナケア」。

そのマウナケアの山頂で天体観測をするオプショナルツアーが大変人気です!

 

マウナケアは4207mを誇るハワイ島きっての火山です。富士山よりも高いですね!(※2019年4月30日現在噴火の危険はございません)

この山の山頂からの天体観測…光害が全くない暗闇の中、澄んだ空気を味わいながら美しい星空を眺めることができます!

 

日本で見る星空とは全く別物で、普段なら肉眼では見ることのできない星までご覧いただけます。

また、日本では絶対に見られない「南十字星」を見ることができるのも魅力!

ガイドさんによる星のご案内も楽しいですよ。

 

ただ山は天候が崩れやすいもの…ツアーを出発したはいいものの、頂上に登れなかった場合はどうするのか?

そんな時もご安心!ガイドさんがその日一番綺麗に星が見える場所にみなさまをご案内いたします。

代わりの場所でも美しい星空は顕在で、可能な限りみなさまにご満足いただけるよう、ガイドさんが尽力してくださいます。

 

ご宿泊ホテルまでは往復送迎がついているのでご安心ください!(※一部ホテルを除きます)

もちろんツアーのガイドさんは日本語ok!

 

しかし、標高が高いだけあって4月や5月でも氷点下になることが多々ございます。

ガイドさんから暖かい防寒具の貸し出しがございますが、寒いのが苦手な方はご自身でも防寒対策をお忘れのないようお願いいたします!

 

ハワイといえばホノルルが定番ですが、少し足を延ばせばホノルルでは味わえない大自然を味わうことができます。

昨年の噴火の影響は観光に関して全く心配ございません!(※一部ツアーで溶岩が見れなくなっております)

JTBではハワイ島全泊だけではなく、ハワイ島+ホノルルのコースもご用意しておりますので、ぜひ検討くださいませ!

 

他にもJTBだけの特別企画をご用意しております

お問い合わせ・ご相談はお気軽に当店までどうぞ!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

以上、ハワイサテライトオフィスイオンモール草津店からでした。

 

MAHALO!