ニュース

2021.07.21 UP
お知らせ

藤原小百合アン氏 「増補改訂 ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力」発売のお知らせ

アロハプログラムキュレーター藤原小百合アン氏著書の『増補改訂 ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力』が発売になりました。
2014年に出版されたものに新たに24ページを追加し、ハワイアンキルトの作り方だけでなく、ハワイの歴史や文化も学べる改訂版となっています。

ハワイアンキルトは200年ほど前から伝統的な手仕事として現代まで受け継がれているハワイの伝統工芸です。この本ではハワイアンキルトの歴史や伝統の柄、由来、そして初心者でもわかる基本的な作り方を知ることができる他、藤原小百合アン氏のオリジナルの図案を多数収録しています。
ハワイ
8島の花や色をモチーフにしたパターンの作品、結婚式や赤ちゃんの誕生などのお祝いに贈るハッピーキルトなど、2つの新テーマも加えて、一層作りたくなる魅力的な本になっています。

 

増補改訂 ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力

2021年7月21日(水)発売
amazonでの購入はこちらから



===============
藤原小百合アン氏よりメッセージ
===============
今回の増補改訂版には新しく24ページが追加になっています。
その中でもアロハプログラムでご紹介させていただいた8島の色や花をモチーフにしたハワイアンキルト もご紹介しています。
この本を通してハワイの文化や歴史を身近に感じていただければと思います。
キルターの方に限らず、色々な方に手にとって読んでいただきたいと思います。


関連コンテンツ:ハワイ諸島8島の色と花


★その他、おススメの書籍はこちらから

メンバー登録してアロハプログラムを楽しもう!

ハワイについて学ぶならまずはメンバー登録がおすすめ!