本サイトは、IE10以上、Chrome最新版、Firefox最新版での閲覧を推奨しています。
バージョンの古いブラウザをご利用の場合、正常に閲覧、操作をできない場合がございますので、ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最新版のInternet Explorerのダウンロードはこちら
最新版のGoogle Chromeのダウンロードはこちら
最新版のFirefoxのダウンロードはこちら
  •  
  • 活動報告
  • Nathan Aweau & Jeff Petersonランチコンサート

活動報告

Nathan Aweau & Jeff Petersonランチコンサート

  • イベント報告
  • 2019.05.21

ハワイスペシャリスト中級、上級を取得された方限定のミニハワイコンサートを開催!!

アロハプログラムでは、ハワイから来日したミュージシャン、Nathan AweauとJeff Petersonを招いて、アロハプログラム会員だけの特別ミニコンサートを開催しました!


ハワイ州観光局からハワイ最新情報のご案内やハワイクイズ大会などもご用意し、ハワイを感じていただける2時間のプログラムでした♪

 

会場は渋谷にある「Casa Asteion ANNEX Club Maruyama59」。

今回のイベントには大変多くの皆様よりご応募いただき、抽選で50名様をご招待させていただきました。

イベントは11時に開始し、軽食をお召し上がりいただきながらハワイ州観光局による活動報告と、アロハプログラムとして取り組んでいる自然保護活動やレスポンシブルツーリズム(責任ある観光)についてをお話させてただきました。

 

ハワイ州観光局では、年間約160万人の日本人観光客が訪れるハワイの美しい自然や動植物を守っていくために、ハワイ島へコアの木植樹を行うキャンペーンを行ったり、固有動物を保護するための活動を積極的に支援しています。
また、近年日本でもニュースで取り上げられたサンゴ礁にやさしい日焼け止めクリームを推奨するなど、日本人にとって今や身近なハワイだからこそ守っていかなければならないハワイの自然を大切にしていきたいと思っています。

 

その後、メインプログラムでもあるNathan Aweau & Jeff Petersonによるミニコンサートがスタート!
お二人の素晴らしい歌声とギターやウクレレの音を聞くとまるでハワイにいるかのような雰囲気を味わえます。

Nathanのオリジナル楽曲でもある「祈り」。
戦争によって離れ離れになってしまう恋人同士が、また会うことを約束して別れていく、という切ない一曲も披露され、感動的な場面もありました。

演奏の途中に彼らのトークも交えながら、あっという間の30分間のライブ演奏でした。
最後には、ご参加者の中でフラダンサーに、彼らの音楽と共にフラを披露いただきました!

 

ライブ演奏の後の最後のプログラムは「クイズ大会」

ハワイスペシャリストの皆様はよくハワイをご存知なので、今回は非常に難しい問題をご用意しました!!
(クイズを作成した観光局スタッフも、作りながら大変勉強になりました!)

正解された方にはハワイからのお土産を差し上げました♪

 

あっという間の2時間のイベントでしたが、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今後もこのようなハワイを体験いただけるイベントを日本各地で開催していきたいと思っています。
その時は是非多くの皆様からのご参加をお待ちしています!

Mahalo!